top | B&B cafe 本宮 | 熊野バックパッカーズ | 熊野エクスペリエンス | ブログ

熊野のカヌー&アウトドアガイドKatsuのブログ

カヤック1Dayツアー(北山川)

久しぶりに日本語でのガイディングで北山川へ。
雨を懸念していましたが、回復傾向で最高に気持ちいいツアーでした。

雨上がりは特別ですね。
晴天時よりも景色がキレイです。

[コメントを見る / 書く]

White water training on Upper Kitayama

We got on the water at Upper Kitayama river.
It was 149cms, means 5 times bigger than normal level.

but it was super fun, big waves, whirlpool……

[コメントを見る / 書く]

1Day Kayaking trip (Kitayama river)

Spanish family came down to Kumano.
We took them to paddling on Kitayama river.

It was rain during the day but scenery was very nice, fog sinking in the valley, felt great Kumano rain forest.

[コメントを見る / 書く]

あっという間に梅雨空に。

昨日の午後はお陽様がさしましたが、早速今日の午後から梅雨空に戻りました。
大斎原周辺の田んぼの稲もすくすく育っているようです。

ランドネ誌 取材協力で大杉谷へ

いよいよ梅雨突入ですが、7月23日発売予定『ランドネNo.107  9月号』の取材協力で
大杉谷を歩きました。

予報に反して、1日目は京良谷出合辺りまで歩くと雨も止み、2日目も下山までは降らずに、
どうにか良い取材ができたようでした。

[コメントを見る / 書く]

Kayaking 1Day trip on Kitayama river

Clients from CA USA, paddled down Kitayama river “Dorokyo” section.
it was nice weather just before rainy season.

It seems like end of the flower season in Kumano, lots of azalea was blooming on the riverbank.

[コメントを見る / 書く]

Zurich to Kansai(Osaka)

一人では食べきれないほどの朝食を頂き、残ったものはランチボックスにってことで、Zurichの空港へ。

12時間のフライトでしたが、1時間半のディレイでシンガポール到着。
フリーツアーで時間を潰そうかと思いきや、次のフライトに間に合うツアーは満席らしく
4時間空港内でブラブラすることに。

でも、シンガポールのmust itemゲットできました、観光は出来なかったけど、まあエエか。

Grindelwald to Zurich

明朝のフライトに備えて、ドイツ経由でエストニアに帰る彼らの車で Zurichに移動。

途中でLuzernをぶらっとして木造の橋やら教会を拝観して、昼過ぎにZurich到着。

ホテルは空港までバスで25分の街ながら、英語があまり通じず、
ドイツ語のできる仲間もスイスジャーマンは解らんわとう言う所で、
Zurichの街へ出るのを諦めて、パッキング。

Grindelwald 最終日

Jungfraujochに行くか悩みつつ、登山鉄道でKlineScheideggまで上がり、
観光客の多さにたじろいで、ちょこっとLauberhorn(2472m)に登ることにしました。

一昨日のFirstからのルート、昨日のMurrenでのルートがハッキリ見え、
しかもEiger, Monch, Jungflau もが綺麗に見えました。

これも公式にはクローズで誰もおらず、3人だけの景色でした。
そこからは、Grindelwaldまで誰もが歩くルートで下山、最終日も充実のハイキングでした。
明日はフライト前日でZurichに移動です。

Murren方面へ

折角なので3day passをフルに活用して、Kline Scheidegg−Lauterbrunnenを経由し、

やっとお昼にMurren到着。

Murren-Spielbodenalp-Rotstockhutte-Oberberg-Firten-Gimmelwald-Murrenと人に出会わない良いコースをトレースできました。

Grindelwaldに戻った20時には、Eigerが綺麗に見えました。

[コメントを見る / 書く]

くまのエクスペリエンス : 〒647-1731 和歌山県田辺市本宮町本宮159-1番地 Tel&Fax 0735-42-0220 info@kumano-experience.com Copyright © 2011 Ueno Katsumi